初めてのサークル参加(C94)

2018年8月10日(金)~12日(日)に東京ビッグサイトで行われた夏コミの第1日目に参加してきました。今回が私の初めてのサークル参加であり、イベント参加も前回の冬コミ(C93)が初めてだったので、夏コミがどんな感じかどきどきでした。

当日は台風13号の通過後の影響もあってかとても暑い一日となりました。

今回は「Mary’s Herb Shop」という2Dアクションゲームを頒布しました。すべての要素を盛り込むことはできず、ゲームの要となるアクションパートを実装して頒布する体験版という形になりました。

想定より早くデモ機の電源がなくなってしまったり、PCによってデータロードの時間が長かったりとイベント設営に関する課題やゲーム自体の課題などが見つかりました。その反省点を生かして次参加予定のコミックマーケット95(冬コミ)ではこのゲームをさらに発展させたものを頒布したいと考えています。

C95までには、ゲーム開発と並行して広報もしつつ、どういう感じのゲームか皆さんに知ってもらえればと思っています。

今後も「まっちゃそふと」をよろしくお願いいたします。

 

サークル代表 えれめん

 

サークルスペース設営のようす

タイトル画面

ゲームのプレイ画面(Stage1)